保険の一枚

皆さんこんばんは。

ストックが比較的あるときなら、「閑話休題」路線の日であっても、
なんとか鉄画もアップしていたのですが、最近はもういけません。
私の現在の仕事では不良在庫は悪なのですが、そもそも在庫がない、
というのはそれ以前の問題ですね。


2014/10/26 秩父鉄道上長瀞→親鼻

よく考えたら、「水の輝き」のときに保険で中望遠で撮影していたのでした。
しかし・・・保険は保険ですね~。
年末調整の季節ですね。保険の証明書は大事ですよ(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

橋梁の反対側からなら順光気味ですが、背景が低い山なので
だいたい呑まれます。こちらからだと抜いてシルエット気味に
撮れるので、だいたいローアングルでこういう感じが好きです。

こあらまさん

コメントいただきありがとうございます。

もう一枚の超広角が横構図のものですから、保険は
縦構図としてみました。この場所、結局シャッターリリースは
同じタイミングになってしまうんですよ。
(橋脚に付属するカゴを通過して茂みにかかる直前)

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

そうですね。いよいよ今週末に迫ってきました。
今回はおそらくある方とご一緒しますので、
またまた冒険になってしまうか、はたまた保険となるか・・・。

乞うご期待であります。

こんばんは

シルエット加減が良いですね。
私的に、蒸気はかなりの至近距離で見るか、かなり離れてシルエット的に見るか、どちらかが良いなぁと思っています。いつも深追いはしないのですが...。

私も先週、年末調整の書類は全て庶務へ提出しました。
住宅取得控除の書き方を忘れてしまうので、毎年提出前にコピーをとって保管しています。

保険は大事

こんばんは。マイオさんは縦ですか。小生はもろ横で、現在デスクトップの背景です。
基本が蒸気好きですから、正直こういうのは外せませんし、安心しますね。
蒸気のシルエットはそれ自体が十分に美しい! 奇麗なシルエットを撮るのも課題です。
会津の週末は、天気が良いみたいですよ。 改めて、お気をつけて。

No title

こんにちは。

保険は、しっかり入って置かないとですね。
何かが起きた時に役立ちます。
でも、保険自体は使わなければその方が安心なのですが。
週末は、只見線遠征、楽しんできてください。

どんな写真が撮れるか、楽しみにしています。

(^0^)


プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR