秋晴れ

皆さんこんばんは。

土曜日と本日と、只見線本運行を撮影に「煙を求めて幾千里」
管理人さんの高辻烏丸さんとご一緒してきました。
昨年の只見線もこのコンビで行きましたが、今回も
色々と笑い話が出来てしまいました・・・。


2014/11/8 只見線早戸→会津水沼

現役時代から「隠れた名所」のひとつだった、このアーチ橋。
どちらかというと、復活運行でも私にとってはどうやって撮るのか
あまりイメージが湧かない場所でした。
俄然インスパイアされたのが、高野陽一さんのこの写真でした。

それと、ひぐま3号さん
の「ある場所からアーチ橋が見えるんだよね~」の一言。

実は、このとき別の場所にすでに三脚を置いていたのですが、
時間があったのでえっちらおっちらロケハンを敢行。
全くの偶然が重なって、この場所に辿りついたのでした。

なになに?浚渫船やらクレーンやら煩い?
いーのいーの。気にしない気にしない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎんちゃん

コメントいただきありがとうございます。

最初は4橋後追いプチ俯瞰の場所でしたが、
先客が3人ほどいらして、後ろから脚立使用に
なるため、ちょっと嫌気がさしまして・・・。

高辻さんとふらふらロケハンしてたら、
「あっ、アーチ橋が見える!」「こっちに変えよう」
ということになりまして、脚立と三脚を片付けて移動。

しかもしかも、最初に目を付けた場所とは違う場所に
行ってしまい、そっちで撮影という場当たり行動でした~。

No title

お疲れ様でした!
今年も話題満載の楽しい旅だったようでなによりです。

いつも車から横目で見て通るアーチ橋、こんな抜けがあるんですね
三脚置いてからロケハンで見つけちゃうなんて凄いっすね!
笑い話色々暴露楽しみにしていますよ。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

いやぁ、今回初日は期せずして撮影場所入れ替わりって
ことで。それにしても、SOSメールにご親切なレスして
いただきありがとうやんしたぁ!

No title

あらま、同じ構図の画を数時間後に撮りましたよ。無煙のね(笑)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR