見越しの松

皆さんこんばんは。

本日は、ひぐま3号さん
「豆粒汽車ぽっぽ」のAE86さんにお誘いいただき、新たな領域の開拓、
もとい、「遊び心で撮る」を実践しておりました。


2014/11/23 信越線西松井田→横川

いわずと知れた「五料の茶屋本陣」
ご両人はすでに何度かここで撮影してますが、私は初めて。
とりあえずは基本形から入りました。

ひぐま3号さん、AE86さん、お誘いいただきありがとうございました。
本日はお疲れ様でした。

旧型客車がなんとかそれとわかる一枚をアップさせていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大切な一瞬をさん

コメントいただきありがとうございます。

私は信越線はかなりのオクテで、今回でようやく3回目なんです。
ナントカ岩というのにはまだ一度も行ったことがなくて・・・。
一度誰かに連れてってもらおうと思ってます。

No title

障子や手入れされた庭の向こうに妙義山。
そしてその中に溶け込むようなSL。
ここではSLを待つ間も、歴史人物になったような気分で
贅沢な眺めですね。存分に楽しまれたようで羨ましいです。
実はこの日、某岩から俯瞰しておりましたが
まさかマイオ様がココにいらっしゃるとは思いませんでした。

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

こういう場所から撮影し始めると、どんどん深みに嵌っていきますね。
線路際でこういう構図はなかなかとれないので、貴重な場所では
ありますね。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

ここってけっこう奥が深い場所ですね~。
基本形(お西1F)からスタートして、変化形がいくつあるんだ?
午後の転戦先のはちょっと課題山積ってことで・・・。

AE86さん

コメントいただきありがとうございます。

西武線区間でどんどん混んできましたね~。
こちらも半分眠ってたので、気付いたら乗換駅
(東横線区間では特急なので)で慌てて降車しました。
またよろしくお願いします。

こんにちは。

お~。これはイイですね。
こんなアングルを撮れる場所があるんですか
。まさに日本の原風景な一枚ですね~。

祝・五科デビュー

本日はひぐ豆の「信越と秩父で遊ぶ」にご参加頂きありがとうございました。
充分に遊んでいただけたご様子、何よりです。
さてさて、五科茶屋本陣お西からの借景、基本の座敷抜き。手堅くまとめられましたね!
余裕をかましてひぐま、二階の窓からググッとワイドに眺めておりました。
こちらのUPは数日後にと言うことで少々お待ちくださいませ。

新たな課題を見出し、次に繋がる楽しみも出来たことですので、また、企画致しますのでよろしくお願い致します。
因みに来週は北び、米原駅集合ですよ(笑)

UP早っ!

今日は大変お世話になりました。
楽しい遠足でしたね。
帰りの電車メチャ混みで、気付いたらマイオさんの姿は無し。
挨拶もせずに失礼しました。
こちら明日UPの予定です。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR