不思議な木その後

先週の不思議な木は1週間寒風にさらされて
こんなになってました。


ムクドリだと思いますが残り物の柿の実をあさっています。


我が家の玄関のシクラメンは元気です。


どうも38年前の12/26は帰宅していたようです。
代わりに雪の木曽路ですが1月です。
1973/1/15 中央西線贄川 872レ D51401+D51698


この列車の発車シーンは撮影していません。恐らくいつ
発車するかかなり遅れていて帰路に着いたのだと
思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

不思議な木の奥は池ですか?池があると鳥の種類も増えるかと思います。私の近くの公園はバードウオッチングで来るかtもいますが、私がやると
中央西線、行かなかったのですね。せめて上松まで行っていたらと悔みます。

池です

その通りでして小ぶりな池があります。
鴨の仲間がたくさん来てます。

月曜火曜と1年ぶりに福岡・大阪に
行ってきました。その様子は
あらためてアップします。

中央西線!

中央西線は、小生が生まれて初めて「SLの重連」を見た路線です。
カマはD51の200と245。
200は当時、中津川所属でしたが、今は、梅小路でパンダに…

木曽路

D51200+245ですか。これまた素敵な重連
でしたね。しかしよく2両ともナンバー
まで記憶されてますね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR