昨年の「あ~あ」

皆さんこんばんは。

やはり今年は転職しただけに、師走ともなれば
そこそこ忙しく、どうも年内の撮影には行けそうもありません。

早々と本年のまとめをしておきますと、
信越2回、大井川2回、秩父7回、ばんさい3回、上越1回
羽越1回、只見1回、と以上合計17回。
まぁ、毎月1回か2回というところでした。

ばんさい、羽越、只見、大井川はいずれも泊り込みですので、
日数としてはそこそこいってるかな、と思います。


2013/12/14 磐越西線徳沢→上野尻 ばんえつ物語クリスマストレイン

いや~、雪道にもマイッタけど、この場所にもマイッタ。
今年9月のリベンジもうまくいかず・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こあらまさん

コメントいただきありがとうございます。

うーん、私の回数は「まだまだ」のレベルだと思いますが・・・。
猛者は年間40回とかいってますし。
とにかく、機会を作って出かけるしかないですね。

「南国の薔薇」田沢義郎さんの作品ですね。私は鉄道雑誌を
すべて処分してしまい、手元にはまったくないのですが、
この作品は網膜に焼きついています。柔らかい逆光の中の
汽車・・・。

団長さん

コメントいただきありがとうございます。

いやぁ~、この日にあの場所はさすがに勇気ありすぎですね。
こちらは朝に徳沢小俯瞰を当たって、「こりゃ俯瞰はダメだ」と
いうことになりました・・・。

南国の薔薇

マイオさん、何とも凄い回数ですね。
小生は、今年の煙系は秩父2回、真岡2回の計4回です。話になりませんね。ただ3回は泊り込みです。来年は倍増計画です。

先日までの日豊線は懐かしかったです。小生も日豊線をコラボしようとしたのですが、「南国の薔薇」を確かめていて、機を逸しました。鉄道ファン1971年6月号のNo.122の田沢義郎氏の2枚ですね。表紙がキハ181「あおば」のやつです。鉄道ファンは一通り箱詰めにして置いてあるので、引っ張り出してきました。今手元にあります。よく見ると道路橋の下流に河岸段丘がありますね。これに登れば逆光の「南国の薔薇」だったんですね。悔しい。小生はこの角度を田圃の中から狙いました。今となってはしょうがない。そのうち、「南国の薔薇」もどきをアップします。

No title

この日の朝、無謀にも例の林道にチャレンジしましたが、あまりの雪の深さにスタック寸前で引き返して五泉と鹿瀬駅で撮りました。もし入れても結局何も見えず、積雪で帰れなくなったと思うので結果オーライでした。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR