見事な?日の丸構図で

皆さんこんばんは。

今ならば1秒間に何コマかシャッターが切れるカメラですから、
こんな日の丸構図の後に後追いコマが撮れるでしょう。


1973/12/XX 日豊本線市棚→宗太郎

以前にこの場面のカラー版をアップした記憶がある。
この当時、一応2台体制で、メインはNikomat, サブは
コニカの二眼レフだったろうか。

カマの速度がそれなりに速いと、それぞれ1回しか
シャッターが切れなかった。つまり、メインはここで、
そしてこの後コマはサブとなったわけだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

なんというか、雑多な貨物編成というか、バラエティに富むと
いうべきか・・・。でもこの当時は、こういうなんでもあり編成が
ごくごく一般的だったような気がしますね。

こんばんは

レが編成に1両で繋がれてますね~。
昔、山陽本線沿いでレばかりの編成なら見たことがありますが、
混成の中の1両は見たことがありませんでした。
昔は貨車もバラエティに富んでましたよね~。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR