またも豆粒

皆さんこんばんは。

初撮りは結局、神社仏閣は土曜日アップ分のみ。もう1ヶ所は塩漬け。
なので、昨日アップに続いて、本日も「豆粒系」になっております~。


2015/1/3 秩父鉄道長瀞→野上 C58363牽引
EOS7D + 70-200mm f4L 1.4X Telecon

この場所、国道140号線を曲ってから、意外と距離があった。
「あと7分!」「間に合う!」
昨年6月の羽越線の俯瞰場所にぎりぎり間に合ったのと
同じパターン。ドライバーも同じく、ひぐま3号さん

一つ羽越線と違ったのは、今回はドライバーが五体満足でした(謎)。


本当は、このシーンの続きの場面でまだ続いているはずの白煙が
この日はカットされてしまった。そのため、ギラリと光ったが煙なし。
まぁ、この場所を知ったので、まだまだリベンジは出来る・・・はず。

IMG_6869dpp.jpg

中央下部に一応汽車(無煙)がおります。
でも、どうせだったら、どっかーんと長タマでいかなきゃね!
この日は、電車鉄のつもりで持って行かなかったんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

車中でも言ってたけど、「なんとかの森」のデジャブでしたね~。
もっともあのときは、眼下の汽車を見失って、右往左往したけど。
今回は、「赤い建物」の一言でキャッチできましたぁ。

No title

五体満足なれど画の出来は不満足となったひぐまでした~
いやはや丸一年ぶりの当地、行き方すらうやむやの中よくぞ間に合ったものだと
羽越もそうだけど「名ドライバー」と自負、そう言えば「迷ドライバー」って言う
秩父で迷う方も居たような・・・ん?どこに?いえいえ同じ車の中だなんて言いませんよ~(笑)

因みに背景に写る荒川の岩壁「秩父赤壁」って呼ばれているんですよ。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR