やぶれかぶれ

皆さんこんばんは。

ネタ切れでいつかこの日が来るのを恐れていたのですが、
まぁしょうがない。


2015/1/3 秩父鉄道武州日野 C58363牽引
EOS6D + Tamron 10-24mm (実質は広角端18mm)

まさかこの場所に先客が3人も構えているとは・・・。
ご覧の通りの陽光が入らぬ駅ホーム際。
唯一の「売り」といえばお正月っぽさ。(でも陽光なしだからなぁ)

いずれにしても、私の後にさらにお二人入り込み、辛うじて画角を
確保といってもこの有様。改めて御幣持参でリベンジ・・・するのかな???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

お正月にここで撮影するとこうなる、という自戒を
込めてどうしようもない一枚をあえてアップしました。

先客3名、後客2名、自分を入れて計6名。
三脚も4-5本立ちました・・・。(私は手持ち)

No title

おはようございます。
関西遠征、更新お休みでした。
ドラム缶が、気になりますね。

でもこの場に先客がいるなんて、びっくりです。

(^0^)

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

あらら、巨匠が降臨してこられるとは(笑)。
ここは曇天のときに再訪して改めて自分好みの画角で撮りたい
ものです。あるいは小雨でも風情があるかも。

No title

秩父鉄道沿線には、写欲をそそるものが一杯あるんですね。
うらやましいなぁ。
私だったら、やはり街灯とドラム缶はずしかな。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

先客3名様は私の左方に展開していらっしゃいました。
狙いとしてはドラム缶越しに標準から中望遠で、赤鳥居と
カマをアップという感じと想像します。超広角使いの方は
皆無だったようですね。

左端に加わったほうが結果的に正解だったけど、そこは後から
さらに来た2名様が。

私は一番右の方の足元に座り込んで、赤鳥居が入るぎりぎりまで
右に寄って、最初のショットはドラム缶をクリアして上に振ったけど、
別に美しい光景ともならないので、後のショットは「ええい」とばかりに
ドラム缶を入れてしまった、というわけです~。

No title

先客さんはこの立ち位置の右後ろですか?どんな画撮るのやら?絵心の無い集まりだなぁ~
元旦にこの地に来た際、先客さんお二人は外灯の下、オイラはこのドラム缶の前
天気も雪が降ったり止んだりで逆光立ち位置も曇天で助かるってことでご利益ありでしたもの
右に45度カメラを振って撮れば良かったかもですね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR