たまには正面から

皆さんこんばんは。

このブログのアップ写真はほとんど豆粒か後追いだらけ・・・と
お嘆きの諸兄に本日だけの特別企画!
なんと真正面からの鉄画っぽいのをお見せしましょう。


2012/3/18 真岡鉄道市塙→笹原田

げっ・・・3年前の旧作じゃん。
真岡もずっと行ってないなぁ。
そろそろ神社仏閣の練習がてら、行ってみようか。
なーんて、今は手近なところでは真岡と大井川しか汽車が走ってないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

なになに?あそこって・・・(笑)
北真岡、茂木、そうそうもう1ヶ所あるなぁ。
ロケハンロケハン。

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

私も正面煙もくもくは嫌いではありません。
ただ、譲り合いの精神ならいいんですが、
聞くに堪えない罵声や、スタンバイ状態のところに
直前に駆けつける追っかけ隊の乱入は
遠慮したいもので。

鍵コメさん

コメントいただきありがとうございます。

この年になって新たな知人を開拓できるとはネットの威力と
いうか、この趣味の魔力というか。
私も30年以上にわたる空白期を経ての復活でしたので、
最初はイメージと実際の作品のギャップにがっくり。
でも、撮影行自体が楽しいですから、それに満足してます。

No title

市塙発車後の中村寺まで続く20‰の勾配区間ですね。
低温期、更にはモロ逆光立ち位置だけに曇天時に狙うとこうなりますよってお手本ですね!
真岡で神社仏閣…北真岡界隈は楽しめそうですね、あとは茂木も。
残念なのは北山の鹿島神社鳥居の辺り、雑木林が無くなっちゃって殺風景になりましたからね。
あとは、あそこ…いやいや止めておきましょう長老のイマジネーションに要らぬ情報を入れちゃいけませんね(笑)

おはようございます

蒸気の正面、実は好きなんですよ。
シンプルにイイですよね~。
正面から煙が立ち上ってる様子って。
私も今年の春、1回ぐらいはやまぐち詣に行こうかなぁと最近思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR