ようこそ日本へ

私の家内の親戚の何人かは米国に住んでいます。というより、
家内の母が日系2世で、その姉が米国人と結婚して米国在住で、
その子供たちと家族はみな米国人なのです。

家族と米国赴任中にお互いに行き来したので私もよく知っています。
当時高校生だった男の子が大学卒業して就職し、休暇を取って訪ねて
きました。私の長男次男とも彼には遊んでもらった仲なので、お互いに
よく覚えていました。

彼への日本みやげを昨日仕入れておきました。表参道に「オリエンタル・
バザール」という外国人旅行者が好きな日本みやげ店があります。


かなり特徴ある建物なので知っている方も多いでしょう。

彼の接待は本日の昼食で(年寄りが多いので夜は無理)木曽路碑文谷店に
行きました。彼は本日が誕生日だったので木曽路で誕生日ケーキを
サービスしてもらいました。結構美味でした。

本日も木曽路写真です。
1972/9/29 木曽福島にて。このDCに木曽福島まで乗ってきてここで下車。


同じく木曽福島にて入換中のC1266もといC1269。乗務員氏がカメラを向ける
私ににやにやしています。


宮ノ越駅を通過するD51125。


宮ノ越→薮原。雨の中の撮影でした。


お粗末でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

D51とC12

良い取り合わせですね。どちらも好きです。

表参道のアノ店、何回となく前を通っていますが、入った事はありませんでした。
楽しそうな店ですね…

なかなかです

C12の写真は早朝・曇りで光線が確保できず
しかも走るDCの中から撮影したため、
厳しい結果になりました。

表参道の店はなかなか妙な雰囲気です。
私も初めて入りましたが、日本のようで
日本ではない、ずれた感覚でした。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR