FC2ブログ

現役蒸気と復活蒸気。模型と日々の出来事も。

立野にて

皆さんこんばんは。

復活蒸気の写真は依然としてネタ切れです。
そこで、またまた現役時代のでお茶濁しです。


1973/3/XX 高森線立野 C12208

立野駅ってこういう配置だったんですね。
右が豊肥本線(スイッチバック)、そして画面奥に向かって高森線が
伸びています。高森から立野に到着して、しばらくしてカマは切り離され、
後ろ向きで高森行きとなります。

ホームのリアカーが懐かしい・・・。
スポンサーサイト



Comment

マイオ  

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

当時は貨物もありましたし、スイッチバック駅かつ分岐駅でした
からね。側線が多いのもむべなるかな、ですね。
今もそんなに変わってないというのは、嬉しいニュースです。
もっとも、使われていない側線は哀れをそそりますが・・・。

2015/04/20 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |  

山岡山  

こんばんは

高森線のホーム、現在の南阿蘇鉄道になってもほぼ同じですね。ただ、ホームに屋根が付いたりはしていますが...。
立野駅には、今でも多くの側線がありますが、そのほとんどは使われていないようです。
この頃はまだそれらも現役のようで、やはり活気が感じられますね。

2015/04/20 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |  

マイオ  

郷愁紀行さん

コメントいただきありがとうございます。

私の場合は「結局行かなかった高森」なんですよ~。
最初は豊肥本線スイッチバック狙いだったので、立野で高森線を
ついでに撮影したのですが、豊肥が無煙化された後も、奥まで
入るのが面倒だったのか、結局立野周辺にへばりついてました。

2015/04/18 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |  

郷愁紀行  

結局撮らなかった立野

終点の高森は撮りましたが立野の駅は一枚も撮ってませんでした。
あの有名な谷にかかる鉄橋は撮りましたが駅構内は撮っていません。
高森は何枚も撮っているのですが、終点で折り返し時間があったからでしょうか。
立野まで何に乗っていったのかまるで思い出せません歳ですねぇ(笑)

2015/04/18 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment