しばらく安静

皆さんこんにちは。

金曜日から足指に小豆大の水泡。
おそらくどこか傷口から雑菌が侵入して、
免疫が低下しているために退治できないで
いるのだと思います。

GWというのに、しばらくは自宅謹慎か。しかも禁酒状態。
今のところ、それ以外にどこがどういうわけではないので、
ご心配は不要です。


2015/4/18 秩父鉄道浦山口→影森

ちょっと暫くは更新も途絶えがちになるかも、です。
やはり・・・年には勝てぬってやつかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

代わりに呑んでくださるって言われてもねぇ・・・。
お礼の言いようもないってもんですわ。

GW中に撮影に行けそうもないのもつらいけど、
ずっと禁酒って・・・はぁ~
参ったな。

ひぐま3号さん

連コメ、ありがとうございます。

そうなんです、なかなか漢字が出てこないんですが、
その病名でありまして。
重症化するとかなりやばい、入院しないとダメっていうのも
聞きかじっておりましたよ。

まぁ、私の場合もなんだかんだで10日くらいかかるみたいです。
(その期間は禁酒です~)

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

いやはや、「働きすぎ」ということは決してなく、
どちらかといえば「遊びすぎ」なんだと思いますが。

はい、とにかく養生に努めます。

マイオさんの分まで

呑んで差し上げます。

あっはっは、お礼なんて要りませんってばぁ、、、



しっかり養生してくださいませね!

No title

ありゃりゃ、蜂窩織炎だったの?
水ぶくれ云々と記していたから違うかと思っていたのに・・・そりゃ、絶対安静です。
何故その病を知るかと言うと友人が患い2週間入院し退院後復帰に2週間と
ひと月近くも不便を強いられたようで、怖い病気だと記憶していたのです。
寝ているのが一番の安静でしょうから、このGWは寝て曜日ってことで養生なさって下さいね。

おはようございます。

お見舞い申し上げます。身体あってのことですから、御無理なさらないよう。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

私の病名はまさにそれ、「ほうかしきえん」であります。
合併症かなんかで発症するとかなりやばいらしいです。
幸い今のところ、そこまで重症化してないみたいで。

だからこんなコトしていられるんですけどね・・・。

憂行写人さん

コメントいただきありがとうございます。

本日の診察の際に、はっきりと釘を刺されましたよ。
「早く直したいなら入院しますか?」
「いや~、入院は余りにもオーバーでしょ」
「いずれにしても、お酒はダメですよ」

わかっちゃいるけど・・・ざ・ん・ね・ん。

No title

蜂窩織炎でなくて何よりです。
その病気だと入院ってこともありますかね~
いずれにせよお大事になさって下さい。

こんばんは。
出撃できないことより禁酒のほうがツライのでは?(笑)
5月2日からの5連休までに完治すればいいですね。
お大事になさってください。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR