復活しました

皆さんこんにちは。

「蜂窩織炎」という聞き慣れない病気に罹ったのは、先々週金曜日。
それから、養生と禁酒の日々を送ること、約10日。
ようやく復活のようであります。


2015/5/4 那須・深山ダムにて
文字通り元気に鯉のぼりが泳いでます。ダム放水の場面だと
かなり迫力ありそうです。

GW後半ならば高速渋滞も少ないだろうとみて、那須で2泊3日を
過ごしてきました。昨夜は久々にビールを飲みました!

IMG_2628dpp.jpg
同日・同所

標高1000mの地には、まだ山桜の最後の花びらが風に舞っていました。

IMG_2700dpp.jpg
2015/5/5 沼原湿原

この場所では季節が早春という状態でした。しかし、すごい勢いで芽吹きが
進んでいます。

IMG_2691dpp.jpg
同日同所 ショウジョウバカマ

IMG_2684dpp.jpg
同日同所 ザゼンソウ

今年も沼原湿原のザゼンソウを拝むことができました。
せいぜいが30株前後しかないため、木道のすぐ脇に
ある個体でないと写真撮影には不向きなのです。

こうやって、お出かけはまずはOK。飲みもビール程度なら
大丈夫。まぁ、徐々に慣らしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆さまへ

コメントいただきありがとうございます。
また、色々とお気遣いいただき感謝に絶えません。

なんとかかんとか復活しましたが、病み上がりですので、
あまり無理はせず・・・というところです。
やはり年は取りたくないもの、月並みですが、
まさかこんな症状になるとは思ってもみませんでした。

ここのところ、悪玉コレステロール値のことばかり気にして、
蛋白質摂取不足になっていたようです。それが、免疫力低下に
繋がっていたようで・・・。

ちなみに悪さをした雑菌の正体は結局不明のまま。
黄色ブドウ球菌か溶れん菌あたりだとは思いますが。

一方で、撮り鉄は撮り鉄でこれも復活です。
さ~て第一号はどこでしょうね~?

No title

快癒のご様子、まずはおめでとうございます。
禁酒10日とはまるで修行のようですね。
尊敬しちゃいます。私にはとてもとても・・・

No title

ようやくの復活、まずはめでたし、めでたし。
でも、もうアラ還なのですから、無理は禁物ですよ(人のことは言えませんが)。
まあ那須の御用邸にお出かけできるようになったので、大丈夫だとは思いますが、再発しないことを願っています。
しかし、御用邸があるかたはいいなあ。もっともあればあるで、管理が大変かな。




No title

祝・復活
この病気、黄色ブドウ球菌などのウィルスによる感染にて体内に常菌する細菌
それ故に再発するケースも高くなると聞きますので
これから先も無理をせずです。アラ還ともなると他にもあっちこっちと泣き出すことが必須
どうぞ、ご自愛くださいませ。なんて、我が身もですけどね〜

No title

こんばんは。

>養生と禁酒の日々を送ること、約10日。
 ようやく復活のようであります。
 
やっと復活されたようですね。
そして、那須の別荘で、連休後半過ごされ英気を養って
スタートですね。

沼原湿原、早春と言う感じですね。


連休もあっと言う間に終わり、明日からまた普段の
仕事がスタートです。

(^о^)





プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR