曇天に煙もわずか

皆さんこんばんは。

言うまでもないことですが、俯瞰撮影には長所と短所があります。
長所とは汽車を撮影するカットを多く撮れること。途中でレンズを交換することも可能です。
短所とは気温が高くなるとガスが出てクリアーな写真ではなくなること。

土曜日はまさにその長所と短所がもろに出た日となりました。


2015/5/9 上越線後閑→上牧

なんとか汽車が判別できますが、靄がかかった一枚。
やはり気温が下がった時期までは接近戦に切り替えますか・・・。
そうすると神社仏閣古民家シリーズなのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

お寺の裏山ですから、大した標高とはいえないのですが、
それでも上越線沿線はガスが出やすいですね。

もっと線路に近いプチ俯瞰場所じゃないと・・・。

No title

風がないと靄がかかったようになり、白っぽくなりますね。

気温が低くなるとすっきりするし煙も良く見えますが

これから期待するには、まだまだ先ですね。

雨上がりのすっきりした日を狙わないとですね。
 
(^0^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR