鉄合宿・乗り鉄編

皆さんこん○○は。

しつこく引っ張ってきた、先々週末のばんさい鉄合宿。
いよいよ最後は日曜日の復路の乗り鉄で〆となります。


2015/5/17 野沢にて

野沢では給水とともに、石炭寄せや点検作業があります。
それを見守りつつ、スナップ撮影をするうちに、現役時代の
乗り鉄経験がよみがえってきます。

IMG_7558-1dpp.jpg
同じ日 三川にて

車窓から手を伸ばしてカマを狙う。これも幾度となく現役時代に
経験したことでした。どうせ撮るなら、もっと後ろのハコの方が
いいんですが、それを言っちゃあ罰が当たります。

IMG_3005-1dpp.jpg
同じ日 馬下にて

皆さん今日もまた群れてますね~。
頑張ってくださいなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

あらら、いらっしゃったんですか。
1両目と2両目に騒がしい集団がおりましたが、
撮影の邪魔になってなければいいんですが・・・。

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。
なんだかんだ言って、乗るのは基本行動です。カマの揺れを感じて、もう言うことなしでした。

No title

こんばんは。

日曜日の復路は、この列車で帰ったんですね。

この日の最後は、この先の田んぼに陣取っていました。
最後は、雲にかかり日差しが弱くなってしまいましたが
なんとなく夕日を浴びた列車を撮る事ができました。

この列車通過を撮影後、長岡経由で関越を走り
11時過ぎに帰宅しました。

(^о^)

乗り鉄良いですよね〜 ♪

何時も口にしていることですが、昔は乗り鉄とか撮り鉄とかの区別はありませんでしたよね。
撮りにいく時は当然、乗って行ったものです・・・

ばんものも改造されているけれど、元は12系客車。
きっと2両目なら汽車特有の牽きが感じられたのではないでしょうか ?

C6120牽引の汽車、楓ちゃんは震災の年の2011年秋の東北本線時のスハフ32と2013年秋の奥羽線でスハ43に乗りましたが、意外にスハが乗り心地が良く車窓もよく見えて、さすがかつての急行用だよなぁ〜
と思って改めて感激したことが懐かしく思い出されます。

SL銀河客車は・・・残念ながら外がよく見えないのがダメダメです !
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR