思わずここで一枚

皆さんこんばんは。

なんとなく気になっていた場所。
そう、ある場所に似ているのです。


2015/5/17 磐越西線三川→津川

ここは白崎トンネルを出て、小花地集落の対岸に差し掛かるところ。
国道の付け替え前は本尊岩という撮影場所だったようだ。

それよりも、私にとっては、この場所は通りかかるたびに、三江北線の
江津本町の周辺を思い出させる風景なのだ。
手前が全部川が占める構図。

もともと、手前が全部海とか、全部川という構図が好きなのだ。
本日は勝手ながら、自己満足の一枚とさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

ここは揚川ダムの貯水で水位が上がってますね。
いい感じの場所なのですが、煙となると難しいようです。
このときもトンネルを出た少し後に、煙が無くなりました。

逆向きはどうでしょうね。やはり春先か秋の気温が低いとき
狙いでしょうか・・・。

No title

こんにちは。

この場所でこの方向に向かう列車はまだ撮ったことが
ありません。 いつも新津方面行きの列車になります。

(^0^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR