スロフ12乗車記

皆さんこんばんは。

いくつかヒントを散りばめていたので、そろそろ気付かれた方も
いらっしゃるかも。そう、先々週日曜日に乗車したのは、このハコ
だったのです。


2015/5/17 磐越西線

IMG_2952dpp.jpg
往路は最後尾ですが、復路ではこれが先頭車になります。

IMG_2934dpp.jpg
つまり、こういうかぶりつきを楽しめるという趣向です。

IMG_2929dpp.jpg
これはどこでしょうね。はい、一の戸川橋梁です。

IMG_2980dpp.jpg
普段は私はグリーン車なんて贅沢はとんでもない!なのですが、
こういう贅沢はやはりやってみたい。オハニ36も或る意味贅沢でしたが、
これはこれで言うことなしです。

IMG_2998dpp_20150529215719c9c.jpg
アクリル板なのが残念ですが、頭の上を煙が流れていくのが見える!
こういう経験は初めてでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

撮影しないで、いい時間帯の汽車に乗車しているわけですから、
恐ろしいほどの贅沢ですよね。
でも、このハコに乗車すると気分いいですよ。
このハコに限らず、ガラガラでした・・・。

No title

うらやましい~
至福のひとときでしたね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR