灼熱の三重連

皆さんこんばんは。

延々とばんさいのC61を続けてしまいました。
ここらで一服。現役写真から一枚。



日時は1972/7/31か8/1。場所は日豊本線北永野田・大隅大河原か。

おそらく当たらずとも遠からず、だと思う。
ただし、あまり思い出したくない一枚なのだ。

先頭はC612号機。この直後に梅小路入りを控えており、やたらと磨き上げられている。
次位がC57199だったか。そしてその次にC5557。
これでもなんと三重連なのだ。

とてもそうは見えない・・・。
真夏のSL祭。
それに一緒に踊ってしまった高校1年生の私でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

やはり、この場所選択に難があるのと、
このシーンを最後にフィルムが終わってしまった
事前準備の悪さ。残り枚数を考えないで撮影
していました。

色々と今日でも痛恨の一枚として記憶に残って
おります。

おはようございます

思い出したくないというのは、この時何かあったのでしょうか?
しかし、日豊本線の3重連の写真は初めて見ました。
確かに、先頭のC61はとても綺麗ですね。(笑)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR