目に青葉、花も咲くころ

皆さんこん○○は。

先月、ばんさいC61運行には都合2回、お出かけしました。
16, 17日の宴会付き鉄合宿、そして31日のみの夫婦鉄。
俯瞰あり、接近戦あり、人物入りあり、乗車ありと、
実に盛り沢山な5月でしたので、しばらくは大人しくして
いるつもりです。


2015/5/16 磐越西線山都→喜多方(一部画像を修正してあります)

EOS7D + 70-200mmf4L

これまで、私有地だろうと気になっていた土地。
鉄の方々が平気で駐車しまくりなのが、本当にいいのか?と
思ってみていた。

今回行ってみると、やはり「駐車厳禁」の立て札があった。
不思議なことに人っ子一人撮影者を見かけなかった。
なにか所有者とトラブルを起こしたのだろうか。




このブログは、追っかけ専門の方々はまず読まないだろうし、
半ば分かった上で私有地に無断で駐車し、立ち入り、
果ては、立ち木を伐採し、あぜ道を壊してしまうような人には
あるいは何を注意しても無駄かもしれない。

現地ナンバーの前を走る軽自動車を、無理やり追い越す
乱暴な運転。これもわかっていてやっている人がいる。

ただ、一言いいたい。
大人として、行動しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kishaisanさん

コメントいただきありがとうございます。

だいぶ昔から不愉快な体験をされたようで・・・。
C623運行時代は、まったく鉄道趣味をやめていた
空白期なもので、申し訳ございません。

私有地への勝手な駐車は以前から気になって
いました。それから、私有地への立ち入りも。
地元の方々の通り道を三脚や脚立で塞ぐのも
許されないこと、だと思います。

No title

残念ながらマイオさんの言われる通りだし、25b年前のC623の時の金五郎山での地元とやっと仲良くなり「一升瓶を持って行くと喜んで駐車場を拡幅」して下さった地主の好意を無にしたボランティアの方(輩は失礼か?)を私は人として恨む!。いい加減大人になれと。※兎も角人様の敷地だ!自分が逆になったらゆるさないだろうと!…マイオ様m(__)m。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR