ギラリ

皆さんこんばんは。

本日も怠慢更新で失礼します。


2015/5/17 磐越西線野沢にて

野沢の停車時間はわりあい長く、給水や石炭寄せが見物できることは
以前に記した。
スナップも色々と楽しめる。

IMG_2976-1dpp.jpg
同じく

C6120は現役時代に宮崎転属後の日豊本線平坦区間で撮影した。
実働期間を考えると(つまり休眠期間を差し引くと)私とあまり
変わらない年数ともいえる。

磐越西線はC6120にとって得手とはいえない路線だろう。
彼が得意とするのは、平坦な直線区間での高速走行だ。
カーブが多く、抑止区間が多く、かつ半端な勾配が連続する
磐越西線はもともとC57/D51用の路線だった。

それでも今回、色々な姿を見せてくれた。
また、いつの日にか、上越・信越とは別の路線で会いたい
ものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR