釜石線へ初見参(その3・高みから)

皆さんこん○○は。

その1、その2は土曜日の往路でしたが、本日は日曜日の復路から。
土曜日に上有住出発シーンで大満足状態となったところで、復路の
ロケハン活動に入りました。

候補は2箇所。いわば最上段と中段とでもいうべきか・・・。
期せずして、楓ちゃんと私の意見は「最上段しかないでしょ」に一致。
翌朝の待ち合わせ時刻と場所を決めて、一旦解散。


2015/7/12 洞泉→陸中大橋
画像をクリックすると拡大されます。もっともこれに限らずいつもですけどね)

で、翌朝二人で最上段に登頂。ああでもない、こうでもない、と構図やら
どこでどう汽車が見えるか、色々とやっているうちに待ち時間が過ぎます。
こういう時間が一番好きです。

そして・・・ついに洞泉の釜石寄りの松倉周辺から汽車の煙が見えて、
ついつい長玉レンズで追尾しつつ何枚かシャッターを切ります。
こういう、はるかかなたの画をアップすることは実際にはないのですが、
だいたい一人で楽しんでおります。

えっ?どこに汽車がいるかよくわからないって?
しょうがないなぁ・・・。

IMG_7886-1dpp.jpg
何秒か後の場面ですよ。
(これも画像をクリックすれば拡大されます)

ん?高圧鉄線がうるさいって?
気にしない気にしない。
そういうこと言ってると大物になれませんぜ~(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楓ちゃん

コメント及び連コメいただきありがとうございます。

そうですね。ここへの登り降りで、色々な野生動物さんたちに
遭遇しましたね。クマとイノシシには遭遇しなくて良かったですが。

まさに、野生の王国と人里の境界線が消滅しているのか・・・と
実感しました。秋口にはぜひ再訪したいと目論んでいますが、
この野生王国に単独では踏み込みたくないなぁ~。

訂正、

ネコ科→ネコ目クマ科 ですね m(_ _)m

連コメ失礼します。

今日はお見せ出来ない恥ずかしい写真をお送りいただきありがどうございました m(_ _)m

お山登りはネコ科の動物さんにはお会いできなかったものの (?)
鹿さん多数、かもしかさん、きつねさん、お猿さん、鷹さんなど、たくさんのどうぶつサンたちと遭遇でき楽しかったです。

ちなみにその日のBGMは、たくろうさんでありましたが、
実は、楓ちゃんの心の中では陽水の、夏まつり、が鳴っておりました (笑)

「十年はひと昔、う〜 暑い夏 ♪」
https://www.youtube.com/watch?v=PWRv1G4nWyc
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR