釜石線へ初見参(その4・遠野の山河)

皆さんこん○○は。

釜石線シリーズ、第4回目は、さすがは楓村通信2管理人さん!と思わず唸ってしまった
この場所での一枚をアップします。


2015/7/11 遠野→青笹

EOS6D + Tamron10-24mm + C-PLフィルター使用

まさに、ここでフルサイズ+超広角レンズ+C-PLフィルターを
使わずしてどこで使うの、といううってつけ。
手前は河内川の清流、奥には六角牛山。

ケアすべきはトップライトでカマが埋没しないか、そして線路と
平行する国道に併走大型車がちらちらしないか。(交通量は多い)
「煙こいこい、車は来るな」と口の中で呪文を唱えていたら、
なんとかご覧の通り。また、鉄運を使ってしまった・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎんちゃん

コメントいただきありがとうございます。
こちらは最近読み逃げばかりでスミマセン。

もう、青い色のPDC付きですから、正真正銘の
釜石線です。今回は往路はどこでも煙に恵まれたけど、
これって宝くじ並みの大当たりみたいです。

あっ、雨男なら大丈夫かも(笑)

No title

マイオさん、こんばんは

まさかとは思いましたが、間違いなく釜石線ですね(笑
それも山あり川ありと実にいいとこ撮りして、羨ましい・・・
秋の釜石はもっといいですよ、また行ってみてください。

楓ちゃんの案内なら完璧ですね
今年の夏休みはこのコースで行こっと。

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

いやいやいや、後で地図でみて、六角牛山が後方に
見える小さい鉄橋・・・もう一つ別の鉄橋は楓ちゃんが
「今はもう撮影できない」って仰ってたやつだから、
これか、河内川・・・という単なる消去法ですぅ。

正解でよかった!(汗)

Re:あっ・・・(大汗)

オラ、橋梁名を一個手前の橋と勘違いしてました (>_<)
正しくはマイオさんのが正解 !  河内川橋梁でしたね〜
謹んで訂正させていただきました m(_ _)m
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR