釜石線へ初見参(その5・神社仏閣)

皆さんこん○○は。

シリーズ第5回目は、鉄道写真・神社仏閣派の方々にささげる一枚です。



2015/7/12 釜石線綾織→岩手二日町

EOS6D + 24-105mm f4L

楓村通信2の管理人さん
つまり楓ちゃんが訪問前に希望撮影場所を聞いてきてくれました。
これは、おそらく全面的にトンデモな俯瞰場所を希望されてもなぁ・・・という
危惧を抱かれたのだと思います。

確かに、両人のブログを比較すると、私の方が俯瞰比率が高いのは事実で
ありますが。楓村通信2のアップ写真の中でとても気になっていた場所が
ありまして、それがここ、「綾織の神社」でした。

古びた赤い鳥居の存在感。田んぼの真ん中に祠がある対比感。

実際に行って見ると、やはり「事実は小説より奇なり」(笑)
勝手に膨らましたイメージとは、ちょっと違う。それを写真撮影で表現となると、
かなり違う(笑)。

白状します。「げげっ、こうなってたのか~」とチョット動揺しまして、
この場所の直前での撮影が遠野駅スナップだったので、
RAW+JPEGではなく、JPEGオンリーのままで撮影してしまいました(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

憂行写人さん

コメントいただきありがとうございます。

なんとか一度は行ってみたかった釜石線。
これはすげえです!
みょうちくりんなDCだがPCだかの掛け合わせ
(昔阪神パーク動物園にライオンとなんかの掛け合わせで
レオポンとかいうのがいましたが・・・)
をC58が牽引するというので、めげてるそこの貴方がた!

この路線はなかなかすげえですぜ。秋口も魅力満点だね~

こんばんは

お言葉に甘えてやってまいりました。
このシリーズ、7まで拝見しましたが、釜石線ってなんともまあ魅力的だこと。
魅力的に切り取るマイオさんの腕前もあるのでしょうが。

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

さすがに楓ちゃんは釜石線の最強ガイド。
誰かさんの只見線ガイドとは大違いです(苦笑)。

俯瞰、接近戦、山と川、そして神社。
確かにこの神社は鳥居がミニチュアっぽいですが、
そこがまた魅力です。
まだまだありますよ~。お楽しみに。

No title

いいな、いいな~釜石線、行きたいな~
俯瞰あり、接近戦あり、そして神社もあり。

でもこの神社ってなんか変というか、鳥居がかわいすぎ~
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR