釜石線へ初見参(最終回・川面も空も)

皆さんこん○○は。

関東地方は連日熱中症で頭がやられそうなカンカン照り。
そのうえ、夜は夜で寝苦しい熱帯夜続き。
どうかお体を大切に。

こういうときに雪景色でもアップするとポイント高いのでしょうが、
暑いときは暑苦しい景色、というのが本ブログでありまして・・・。


2015/7/12 釜石線新花巻→似内

EOS6D + EF24-105mmf4L IS USM

釜石線シリーズは本日が最終回。
アップする画も最終カット。
土曜日に胡四王山から眺めた北上川橋梁を、
今度は順光サイドから狙ってみます。

ん?川に突き出た洲に一人白っぽい服装の人物。
あれは同業者かしら~
点景として画になりそうだねぇ
ということで、そのまま撮影しました。

夏の北上川。
最初は子供たちが遊んでいたので、入れ込もうか、
なんて話もありましたが、子供たちは川遊びに飽きて
さっさと虫取りに去っていきました。

川面には濃い緑の影。そして抜けそうな青空。
夏の先取りでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楓ちゃん

連コメありがとうございます。

ええ~っ! これって私が日曜日にお別れしてから、
あるいは月曜日に宮沢賢治記念館に向かって運転
してた辺りですね。

だいたい楓ちゃんが歩き回っている界隈では?
ちょっと困った、クマった(汗)ご近所さんが登場ですね・・・

岩手日報 Web News より

「花巻でクマの目撃相次ぐ 市中心部、警戒呼び掛け」
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20150721_3

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

あらら~ついに楓村も梅雨明けですかぁ。
暑いぞ~(汗)
連日の日中35℃と熱帯夜に早くもうだうだです。

そしてクマさんが、なんと花巻駅周辺に出没?
北上川の川べりに隠れていそうだな~
確か長野の市内に出没したクマも、川べりに
いたような・・・(というか川沿いを移動するんですよね)

長らくの連載お疲れさまでした m(_ _)m

早いものであれから10日あまり・・・

週末はちょっこし梅雨空ぽかった楓村も、結局たいした雨も降らず今日の最高気温は一歩手前の34.7℃ !
明日はや7月初の猛暑日予報という「本日梅雨明け」状態の楓村です (大汗)

ちなみにあの山頂でもお会いしなかった熊さんですが、昨日から花巻駅周辺をうろついていると
ニュースになってます (マジ)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR