復活撮り鉄の珍道中その1

さて開業歯科医N氏、模型屋I氏、それに私という
高校以来の撮り鉄おやじ3人がばんさい・只見に
出撃したのは2008/11の3連休でした。

N氏は初日夜と中日の合流となり、I氏と私が
まずは朝一の上越新幹線で新潟へ。I氏は新潟に
到着するや跨線通路の上から停車モハのパンタ周りを
盛んにスナップショットしています。ウェザリングの
研究ですね。さすが!ここまでいくと商売を通り越して
ます。

新潟でレンタカーして、まずは五泉の鉄橋。

動画機材を準備中のI氏。行く前はなんだかんだ言ってたけど
いざ撮影地に着けば本気モード?

C57が来ましたよ。5分前まで雨降ってたけどここで雨が
あがりました。この鉄橋現役時代と塗装も同じみたい。


さて追っかけです。三川発車、上野尻ー野沢オーバークロスと
いって、山都の一ノ戸橋梁で1回締め。順光サイドに手すりが
あるのはちょっとつらいなあ・・・。


この後山都で昼飯(そばが名物だけどラーメンもうまい!)。
それからナビを信じて訳の分からぬ山道を上野尻へ。翌日用に
銚子ノ口をロケハンして、慌てて返しを喜多方ー山都の三洋電子
駐車場へ。ほとんど5分前飛び込み撮影。


さらに野沢で薄暮の発車。もう中坊に戻った状態。もっと
C57来い来い。


もう一丁津川でバルブ。どうもバルブは苦手です。練習
しなければ・・・。


この日の走行距離は300Km近く・・・。
会津若松に戻り、N氏とめでたく合流し、まずは久々の
撮り鉄おやじのために乾杯!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

自動車という文明の力というか
戻り鉄の情念を感じます
もっと来い来い!!
シゴナナには門デフがよく似合う

初日で燃え尽き?

確かにこの初日はバルブまで入れて7発
も追っかけしてます。Oh my God!

しかも翌日のロケハンで丘登りまでして
ますから、50歳すぎのおじさんとしては
やり過ぎエリアですねえ。

2日目以降にどうなるか乞うご期待!
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR