私的「41年前の今日へ」その2

皆さんこんばんは。写真展のお知らせはこちらをどうぞ。

毎日暑いですね~。本日はゲリラ豪雨が来ると思ったけど、
結局立川の辺りに豪雨を降らせて、こちらまでは来ませんでした。


1974/8/3(1日違ってました) 山陰本線岡見→鎌手

ここ、青浦のカラーバージョンは以前にアップしましたが、
モノクロ(2カメ体制でそれぞれカラーとモノクロ)は初登場だったかな・・・。

冷や汗をかきながら、海辺の岩場を四つん這いで下った。
とりあえず、ここで撮影したが、別の岩場からもっと引きが取れる場所に
下りれそうなことがわかった。

それにしても・・・我ながら無鉄砲極まりない。
今だったらとてもこんな場所に行こうとは思わないだろう。


以下はまったく関係ない・・・わけでもない話ですが。

TX400.jpg

先日たまたま寄ったカメラ専門店で見つけました。
懐かしのトライXではありませんか!(関西方面では「あ~りませんか」)
しかし、パッケージが現代風に変わったという評もあります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

確かに、真夏の日本海は本当に綺麗でした。
あれはいつかまた見てみたいものです。

トライXは、私はロールをカットしてヨドバシカメラで36枚撮りに
して売っていたのを購入してました。それで、オリジナルの
包装がどんなだったか覚えてないんです・・・。

No title

おはようございます。

山陰線のDF50牽引の列車、懐かしいです。
真夏の日本海、透き通って、綺麗でしたね。

トライXも懐かしい、パッケージも変わっていますね。
トライXを使っていた後半は、100フィート缶を購入し
カットして使っていました。

どちらも、本当に懐かしいです。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR