てっぱく訪問記(その1)

皆さんこんばんは。

余りに連日の酷暑でばてまして、炎天下での撮影は避けました。
代わりに、初めてこんなところに行ってきました。


2015/8/7 鉄道博物館にて

IMG_3413dpp.jpg
私は現役時代にこのカマを撮影したことが無いのです。
あるかも知れないけど、かなり遠くから撮影したので、
シゴナナということしかわからないような写真でした。

IMG_3469dpp.jpg
そうすると、現役風味で撮影したくなるもので・・・。

IMG_3458dpp.jpg
ちなみに、現在ターンテーブルに乗っているのは、こちらでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

koppel-2さん

コメントいただきありがとうございます。

この日も暑くて、てっぱくにいる間、脳みそが
溶けて流れてしまい、koppel-2さんのことも
浮かびませんでしたよ。お気持ちだけでもありがとうございます。

ムーミンなんか現役っぽさが消えたな、と思ったら、やはり
厚塗り状態だったんですね。まぁ展示物だから仕方ないか。

No title

マイオさま 近所だから連絡してくれれば、記念写真のシャッタ-位押せたのに・・・地元ですので鉄博の誘致活動などしていました。20年以上も前の話ですが…2011.3/11の時はC57が倒れてるんじゃないこと直ぐ観に行きましたよ。何事も無かったですけどね。ム-ミン 厚塗り塗装でしたでしょう。自分も観に行って驚きましたよ。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR