曇りでもそれなりに?

皆さんこんばんは。

長らく炎天下での撮影を避けてきましたが、
本日は、曇りときどき晴れという秩父地方の
天気予報。
これなら脳みそが溶解しないですむかな、との
目論みは、しかし浅墓だったと反省しております。


2015/8/16 秩父鉄道大麻生→明戸

ときどき照りつける陽光はやはりしんどく、
その都度慌てて日陰に避難するパターン。
水分を飲んでも飲んでも、すぐ汗で流れて
しまう。

その中で、お盆の日曜日となれば、道路渋滞も
半端ではなかろうと、本日は電車で撮り鉄。
すべて駅近で撮影しましたが、往復5箇所での
撮影を敢行したため、けっこうダッシュが多かった・・・。

この一発目も、次の電車まで意外に迫っており、撮影後
即撤収かつ駅までダッシュとなりました。
しかし、汽車が来るタイミングで翳るのよねぇ。
おかげさまで、「ガリガリ君マーク」が目立ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kishaisanさん

コメントいただきありがとうございます。

暑いのに秩父に撮り鉄に出かけ、しかも電車で5箇所
というのは、やり過ぎでした。猛省しております(熱中症には
なっておりませんが・・・)

ガリガリ君食べ放題は8/22にやるそうですよ。
詳しくはこちらです。
http://www.chichibu-railway.co.jp/wp-content/uploads/2015/08/20150803_garigari.pdf

No title

マイオさんこんばんは!この激暑に秩父鉄道に出撃されたのですか?5ヶ所も電車で撮影出来るのですか!先ずは本当にご苦労様でした。熱中症になりやすいのに「デフにまだガリガリ君」でしたか。愚問ですが乗客にはガリガリ君がいただけるのでしょうか?…。※先日はアドバイス有難うございました。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR