国際鉄道模型コンベンション(動画編)

皆さんこんばんは。

「2015鐵樂者展」の詳細はこちらをご覧ください。
くろくまさんの添付画像をお借りしています。
開催期間は昨日から9/6(日)までです。

今晩は、帰宅時間帯に東横線・目黒線・多摩川線が不通。
足止めされた方や、運が悪く缶詰になった方は本当にお気の毒です。

さて、本日は土曜日のJAMから、動画をお送りします。



ナベトロの動きにご注目。Narrow Gauge Junctionの出展作品です。
このグループには「新 ナローファンの隣の部屋」の管理人さんもメンバーでして・・・。
ちなみに、この管理人さんの影響で私は鉄道ブログを開始したのでした。



以前から感心する出来栄えです。日本大学豊山中学・高校鉄道部の出展作品。


コメントの投稿

非公開コメント

オノデラさん

コメントいただきありがとうございます。

イモンさんは模型大好き人間が模型屋を始めたわけで、
もともと小学校時代からの鉄道模型大好きですから。
鉄道写真なのか模型化するための細部写真なのか、
どちらかというと後者ではないか、と・・・。

低速、スピード、牽引力、登坂力はいずれも本人がこだわりを
持っているポイントですね。来年はもっとすごいかも?

koppel-2さん

コメントいただきありがとうございます。

鉄道模型は欧米では王様の趣味と言われてますからね。
皆さん入れ込み方も半端じゃないですよ。
私なんかキットを組むのもダメなんで、スクラッチで自作なんて
聞くと、もう尊敬の念で一杯になります。

天津爆発で甘栗・・・。えへへ、ご心配もっともながら・・・。
それより絶好調のドラ、ついに最下位脱出ですぜ!

No title

今年もジャンクションのブースにお立ち寄りいただきありがとうございます
主催者が変わり活気が戻ったこと 主催者の社長が楽しんでいたことが印象的でした
私が行けなかった最終日の牽引力コンテスト登坂コンテストは社長本気モード出会ったことはご本人のブログに 根っからの モデラーとして凄いなと思いました
祭は場所が変わっての10月4日 前夜祭では湯口さん今井さん倉地さんのお話が聴けます まだ席に余裕があるようです
http://keibenfes.exblog.jp/21461145/
リンク上手く貼れているか 覗いてみてください

No title

マイオさま 鉄道模型をやっている皆さんの趣味生活の長さは 罐の写真の方より入れ込み方も含めて凄さを感じますね。
 自分は中国鉄もとんとご無沙汰ですが、天津爆発事故のニュ-スで甘栗が如何なってしまったのか? 何処も報道していません心配です。 Why Chinese People… 写真展告知感謝です。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR