スキー場から

少し前に由仁駅の発車シーンをお目にかけました。

いみじくも、くろくまさんご指摘の通り、あれは由仁スキー場からの
俯瞰を目論んで、スキー場に向かう途中での気まぐれショットでした。

こちらが当日の本命だったスキー場からのショットです。
1975/2 室蘭本線由仁→古山 D51牽引貨物


画面左端にオーバークロスが見えますが、発車シーンはそこから撮影
しました。
きれいな山が見えるわけでもなく、ただ私の下を何本もD51貨物とC57旅客が
発車・通過していきます。今思えば贅沢なひとときでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR