温泉津駅にて

皆さんこんばんは。

ブログでお世話になっている「ローカル鉄道散歩」の管理人さんが
最近15年ほど前の山陰本線温泉津駅をアップされました。
こちらをご覧ください。

本日は41年ほど前の温泉津駅でコラボいたします。


1974/9/30 山陰本線温泉津

一連の写真はこのコマから始まっています。
D51牽引の貨物列車とキハ23?みたいな気動車が交換。
ホーム上の人影は駅長さんですね。

SaninSep1974124-1dpp.jpg
貨物列車が発車してきました。左の人物は録音中の同業者でしょうか。
温泉津駅ですが、山岡山さん撮影の15年前と佇まいがあまり変わって
いないように見えます。駅舎の上に看板らしきものが見えるので、
それが「温泉津温泉」の看板でしょうか。

SaninSep1974127-1dpp.jpg
そして後追い写真となります。線路は先でインカーブとなっており、
突き当たりの家の屋根にカマが浮かぶ構図となりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR