今宵は雪

ついに東京にも積もるほどの雪。

まずは今夜の帰宅途上から。
東横線中目黒。手ぶれはお許しください。


東横線学芸大学。前面に雪がついてますぜ。


わが愛車も雪まみれ。


最後に追分機関区にて。二つ目9600と乗務員さんです。


お疲れ様です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2つ目玉

倶知安が有名でしたが、追分にもいたんですね。知りませんでした。

因みにこのカマ、補助灯が付いて3つ目になっています。

Unknown

三茶は歩道の上に屋根があるのでビルの前も積雪せずそちらは坂があるところだけには大変ですね。
家の前を除雪して、それでも職場に早く着くのは全く職業病でした。

Unknown

穴熊さん

はい、私も倶知安だっけか・・・と思った
けど行ってないので、機関区めぐりをした
追分のはずなんです。

確かに三つ目なんですねー。こんなの
モデラー泣かせですかね?


オノデラさん
さすが三茶! 我が家の除雪は長男が
やってくれました。久々に私のアイゼン
付き革靴が登場。(NY用でした)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR