第11回軽便鉄道模型祭(その1)

皆さんこんばんは。

昨日、「軽便祭」に行ってきました。
軽便祭をご存知でない方はこちらをご覧ください。
私は、現在では復活蒸気の実物撮りに傾斜してますが、
一つ間違えると軽便鉄道の世界に嵌っていたかも知れないと
思っています。(確かにその入口は、尾小屋鉄道を訪問したときにありました)

keibenn matsuridpp
公式ブログからお借りしました。

軽便祭では、お二人の方々との再会を楽しみにしています。
このブログのリンクは、リンクさせていただいた順番に並んでいますが、
ごく初期のお二方、オノデラさん(こちらの管理人さん)と穴熊さん(こちらの管理人さん)
です。

お二方が出展されていた「クリッターズ・クラブ」。
DSCN0760dpp.jpg


DSCN0867dpp.jpg
縦カマシェイなんてのも・・・。

DSCN0852dpp.jpg
お隣には、ナガウラさんワールドが展開されてました。(こちらの管理人さんです)

DSCN0861dpp.jpg
オノデラさんのこういう作品、真似したくとも出来ません・・・。

DSCN0851dpp.jpg
穴熊さんが運転していたモジュールの一部。
実物撮り屋の意地にかけても決めたかったんですが・・・。
コンデジ、フラッシュ発光させずではこれがぎりぎりか。

DSCN0805dpp.jpg
ふと振り返ると、なんか見覚えある車両が・・・(その2に続きます)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オノデラさん

コメントいただきありがとうございます。

いや~、出展のモノがかなり素晴らしく、
あらためて愕然としました。
動画はまだ編集が終わってないので、
当分おあずけ状態ってことでスミマセン。

No title

新しい場所を得て11回目に突入した祭に
ご来場いただきありがとうございました
祭が終わると涼しくなるのは気温だけではなく財布の
中もです。ナローに興味を持ってく若い人が少しずつですが
増えていてクリクラ社務所に座っていてよかったなと思います

お昼までご一緒いただいてまたよろしければ
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR