米国西海岸・後日談

皆さんこんばんは。

本日は番外編です。
9月に「米国西海岸にて」と題して、番外編をお届けしました。
今回は、その番外編のさらに番外編であります。


米国西海岸に、家内の亡き母のお友達の元気なおばあちゃんと、その娘二人を
訪問したのが、「米国西海岸にて、その1」のお話でした。
娘二人のうち、姉が声楽家・ピアニストで、妹が画家というのもちらっと。

妹さんの絵は、だいたいドアくらいの大きさ(本人もそう言ってました)で、
そこそこ高価なので、我が家では買えないし、飾る場所もない。
でも記念になんとかならないものか、と思っていたら、彼女から
ごくごく手ごろな大きさのデッサン(薄い木の板に油彩)がプレゼントで
届きました。

感謝感激とはこのことです。ようやく額装が済んで、我が家の狭い壁に
飾りました。素敵な画で、嬉しいなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR