今年最後の那須

皆さんこんばんは。

土曜日朝から一泊で那須の山荘を閉荘しに行ってまいりました。
もちろん、義兄の慰霊碑への献花はいつものことです。


2015/11/14 那須塩原市深山ダム脇

DSCN1086dpp.jpg
同日同所

ここは山奥ですので、すっかり木々は葉を落としていました。
それにしても、すっかり干上がっています。
こういう風景を前に見たのは・・・大雪の年だったような気が。

DSCN1088dpp.jpg
同日同所

今回ばかりは雨にたたられました。
ご覧の通りダム湖も、後ろの大倉山もまったく
見晴らしがききません。

DSCN1092dpp.jpg
さて、私ども夫婦は今年で結婚30周年。(真珠婚というんですか)
最近那須に来るたびに寄せていただいている、こちらで夕食を
いただきました。

場所が黒磯ですので、東京周辺にお住まいですと簡単ではないですが、
こちらの方面にお出かけの節には、お勧めのお店です。

DSCN1093dpp.jpg
野菜のメニューが実に良いのです。もちろん肉も魚も良いですが。

DSCN1108dpp.jpg
2015/11/15 那須白笹園地にて

我が家の敷地にある、真弓の実です。
朝のうちもまだ雨が残っていました。

DSCN1114dpp.jpg
山荘からの帰路、里までおりてくると、まだ晩秋の雰囲気でした。

DSCN1120dpp.jpg
枯れ枝越しに那須・茶臼岳を望みます。

DSCN1121dpp.jpg
帰るころになってようやく青空が見えるようになりました。
スポンサーサイト
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR