幻想汽車

皆さんこんばんは。

「ばんえつ物語号」もクリトレ運行を含めて今年はあと3週。
昨日本日と、今年のお別れを告げに訪問してきました。


2015/11/21 磐越西線日出谷→鹿瀬

日出谷発車の汽笛が谷間に響き渡る。
白煙を引いて汽車が橋梁を渡る。
デジタルの恩恵を存分に生かして、
現役蒸気時代には目に焼き付けるしかなかった
光景が写真に収められるようになった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大切な一瞬をさん

コメントいただきありがとうございます。

この時期のこの場所は、2年前に挑戦しましたが、
勝手がわからずに失敗したため、今回は2年越しの
リベンジでした。

鉄道橋と平行している人道・車道橋は常夜灯が点灯しており、
前回はうっかりしてその下まで行かずに暗いところで撮影。
今回は常夜灯の下に位置取りしました。

お陰でフォーカスやISO・露出セットが円滑に進みました。
次回は動画撮影をしたいものです。

日曜日にお出でになっていたとのこと、素晴らしい作品アップを
楽しみにしております。

震えました!

こんにちは。これは素晴らしいですね。
川面に浮かぶ客車の光と白煙。ひときわ明るく輝く先頭の展望車。
また、日没時刻を計算した西側ほど明るみを持つ空の色。
そしてうっすら浮かぶ雲も絶妙です。
この瞬間に立ち会えたマイオさんの感動がストレートに伝わってきます。

21・22日に磐越西線に出かけられたとのこと。
私も22日は出かけており、どこかでまたニアミスがあったかもしれませんネ。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR