喜多方発15:51

皆さんこんばんは。

以前に6788会の話をしたことがありましたが、
それとかなり共通するメンバーでの8233会というのもあり、
こちらは「撮り+乗り+呑み」が揃った鉄合宿とでも
いうものです。

その8233会でここ最近必ず昼食の際に寄るお店が
喜多方にあります。「お花ぼう」というのがそのお店なのです。
地図はこちらです。

今回、私は喜多方に一泊しました。そこで土曜日の夜に
お花ぼうに一人で顔を出してみました。
私の顔をみるなり、おかみさんが「なんか見たことある人だなぁ」
「毎年5月に来てるよ」
「ああ、この写真の人だな」

IMG_1012dpp.jpg

ありゃ~。店内に集合写真が飾ってある。私もでかでかと・・・。
これで身元が割れて、あとは御馴染みさん状態になりました。
なぜか、いろいろと貴重なモノまでお土産ってことで。

こうなると、日曜日も昼食に寄ってしまい、ラーメンをいただきました。

IMG_1038dpp.jpg
ごくごく普通のラーメンです。私はこれで満足。



おっと、汽車の写真アップを忘れるところだった。

2015/11/21 磐越西線喜多方→山都 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こあらまさん

コメントいただきありがとうございます。

おかみさんは「うちはラーメン屋じゃねぇから」と言いますが、
(そのこころはラーメン専門店ではない、の意味)
実に素朴な昔ながらのラーメンです。

偉そうに写っているのは、できるだけ小さくなって後方の方々を
邪魔しないように、のつもりがかえってそっくり返ってしまった、という
次第なんです。

前照灯の光がレールに反射するのは「狙い通り」。
なかなかうまくいかないのですが、珍しくご覧の通りでした。

喜多方ラーメン

これが、喜多方のご懇意にされている食堂ですか。
美味そうなラーメンですね。喜多方ですからね。
本当に長老のように偉そうに写っていますね。ちゃんと判りますよ。(笑)
写真はともかくとして、こういうプラスαの楽しみがあるのはいいですね。
灯好きとしては、レールに映る前照灯の灯りに反応してしまいます。

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

喜多方ラーメンの名店はみな「喜多方ラーメンの会」に
加盟して、加盟料金を払っているので、どうしても最低650円に
なるそうです。ちなみに「お花ぼう」のラーメンは500円ですぜ。

あっ、この写真は館原ではなく、松野であります。
館原だとこういう立ち位置がないのでは・・・。

あらまあ

とっても偉そうに写ってますね(笑)
ラーメンはチャーシューを除けば昔ながらの志那そばってところでしょうか。

舘原の直線もうまく写ってますねぇ。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR