高み放浪記

皆さんこんばんは。

土曜日の午前9時過ぎに津川ICに到着し、鹿瀬のH山俯瞰か、三川のT山と
温泉俯瞰の奥の両方にするか迷いました。
まずH山の林道に行き、俯瞰ポイントへの取り付き口を見つけ、林道脇のポイント
(以前に撮影)から見下ろすと、抜けは良くない。もともと霧が出やすい場所だし・・・。

そこで、ぎりぎりのタイミングながら、三川のT山へ移動。と・こ・ろ・が。
お寺の裏の取り付き口まで行くと、なんと林道の整備工事中。
工事そのものは土曜日で休みだったが、それまでの雨で泥んこ状態。

悪戦苦闘するも、どうみても時間切れとなり、涙を呑んでさらに温泉俯瞰へ移動。
と・こ・ろ・がアゲイン。奥の場所への林道が路肩補修の工事中。こちらは現場関係者が
待機しており、車での乗り入れは当然不可。徒歩でもダメ(当たり前ですね)。



仕方なく、有名撮影地で撮ることに。ちゃんと立て札もあります。

IMG_1003dpp.jpg

カメラをセットした時点ではご覧の通り陽光がありました。

IMG_1005dpp.jpg

が、残念ながら汽車通過時点は雲に覆われて、こんな状態でした。
煙もぽやぽや。


2015/11/21 磐越西線尾登→荻野

もっとも悔しかったことは、私の下を通過していくときには、いい煙を
吐いていたこと!まぁ、こういう展開になることは半ば読めていましたが・・・。
やはりグヤじい~・・・

本日は続きがあります。



もう一つ、くやしいことがありました。(思い出してしまった)

この立ち位置から、尾登手前で白煙を引いているのが見えてしまった・・・。
???尾登で今日は白煙???

やがてトンネルをくぐって橋梁上に現れた汽車は無煙・・・。
築堤途中からようやくぽやぽや始まったが・・・。

これだったら、いっそ尾登を見通す場所に行けばよかったぁ。
あ~あ。なんだか次回リベンジの課題がありすぎて、忘れてしまいそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

まぁ、撮るだけは撮りましたから、贅沢は敵だ、ということで。
しかしながら、この区間の前と直後でそれぞれ煙があった、と
いうのを目にしてしまったので悔しさが募りました~(笑)。

この奥についても、実は工事で通行止めの手前から藪をこいで
抜けがないか探ったのですが、これもダメでした。

No title

散々でしたね。
でもなんとか撮影できたということで、よしとしましょう。
長くやっていれば、こんなこともあるということです(笑)。
この温泉俯瞰、一度この奥へ入りましたが場所がわかりませんでした。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

ホントはこの奥に行きたかったのですが、
この時期はあちこちで工事が始まってますね。
一縷の望みで白煙引いてこないか、と念じてましたが、
そんなに甘いものではありませんでした。

No title

おはようございます。
この場所は、行った事がありますよ。
熊出没注意の看板もありました。

この場所。鉄橋から手前まで夏などは煙があまり出ません。
手前の見えない部分で煙が出ますね。

この場所から、奥に行った所にまだ撮影場所があるようですが
次回トライしたいです。

(^_^)/
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR