高み放浪記II

皆さんこんばんは。

先週の土曜・日曜の磐越西線訪問の続きです。
すでに土曜日の高み放浪記をアップしましたが、実は日曜日も・・・。


2015/11/22 喜多方にて

喜多方の宿で目覚めました。本日はお天気が良さそうです。

IMG_1017dpp.jpg
宿の周囲を散歩してみます。裏の神社に本日の撮影の成功を祈願したりしてみます。

IMG_1026dpp.jpg
返しをどこで撮るかもロケハンしつつ、第一の目的地、日出谷のU山へ向かいます。

準備万端で、U山登山道に差し掛かったそのとき。な・なんと!
登山道の入口にナニモノかの落し物が!!
新しく、しかも木の実がぎっちりブレンドされてる・・・。

先日の高辻烏丸さんの遭遇話が脳裏をかすめます。
この大きさは・・・。
クマにしては若干小さいかも。イノシシかも。
タヌキよりは断然大きい。サルよりも大きいかな。
U山でクマ目撃情報は聞いたことがないが・・・。

いやいやいや。単独行ではダメでしょう。
はっきりと、入口で野生の王国テリトリーを主張されちゃいました。
残念ながら引き返しました。

次に来たのはここです。

IMG_1034dpp_2015112620494707d.jpg

U山と同じような風景を少し低い場所で眺めます。
しかし・・・カメラセットが終わったこの時点ですでに陽光が翳って、
ややガスがかかってきてます。
U山頂上はここより標高が300Mほど高い・・・。
本日は諦めて正解だったようだなし。

IMG_8569-1dpp.jpg
2015/11/22 磐越西線鹿瀬→日出谷

それにしても、ここでも結果は厳しい。これでまた課題が増えてしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

ええ~っ!?
あの、伐採現場で「こんばんは」でしたか!
じゃ、この撮影場所だって大して距離が離れてない。
U山にも生息してるんだ・・・。

やはり引き返して正解でしたね。

No title

日出谷林道、伐採現場からの平瀬~日出谷駅間の高見
その場所で目の前3m先に月の輪熊くんが登場したことがありますよ。
夕刻、すでに暗くなり車に乗り込みエンジン懸けてライトをつけたら「こんばんは」でした~

「おはようございます」にならずでなによりでしたね!
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR