夜汽車2016(車窓)

みなさんこんばんは。

ほぼ1週間ぶりの更新になります。
といっても、今後もこのペースが続くかはなんともいえません。
一ついえるのは、ネタを選んで、じっくりお化粧してアップできる
のはありがたい限りです。



夕闇を汽車がゆく。機関車の煙が車窓の外を動いてゆく。

IMG_5010dpp.jpg

オハニの車内は静まっている。白熱灯の下、静かに夜の帳が下りてゆく。

IMG_4990-1dpp.jpg

夕暮れの橋梁を渡る。汽車の白煙が流れてゆく。

IMG_5013-1.jpg

終着駅に着いた。

IMG_5017-1dpp.jpg

機関車が切り離された。この駅の待合室で何時まで・・・。

次回の更新は2月11日あたりでしょうか。
なお、「続き」は削除させていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひぐま3号さん

2年前は乗らずに撮ったのですが、1年前に撮らずに乗ったら、
すっかりその魅力に嵌りました。
是非とも一度お試しくださいね。
2月運行は予約申込みしておらず、行くとすれば撮りになります。
(まだ決めてないけど・・・)

普段こういう撮り方をしていないので、こういう機会があると
ネタとしては豊富になります。ネタを選ぶのは、「いい画」というより
組み合わせてストーリー性を作れるネタを選んでいるんであって、
単独の画としてどうか?というと冷や汗たらたらですよ。

そういう意味では、ひぐまさんの方が単独の画で勝負する分、
ハードな道を選んでいるって、尊敬しちゃいますよ。
私も夜汽車ネタがあるうちは週一に近い更新ですが、ここから先は・・・
月一更新まっしぐらかも?

No title

おっ、往路の車内ですか。いい雰囲気ですね~
撮るより乗るを選ぶ理由がわかるような気がします。
リポート的な記事の在り方っていいですね。これなら週一更新でも見応えありですよ~

さてさて、「ネタを選んで・・・」
私事ですが、これが結構思慮深くなっちゃうもので以前のダラダラ出しの時って
「これってどうかなぁ~?」なんて一瞬思っても「どのみち順にネタで出すんだから・・・」と自制が無いんですが
今は、逆にバーを自ら高くした感があって「これって?」=「没」と言う状態でネタ切れ必至。
更新が苦の状態ですわ。この分だとタイトルに第3ってつけて月一更新の方がいいかもって思うところです(笑)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR