夕闇グラデーション

皆さんこん○○は。

唐突な臨時更新であります。



2015/11/21 磐越西線

EOS7D + Tamron 10-24mm

日没後の山里。色々と表現に悩みましたが、
メイン機を横構図(以前にアップしてます)、サブ機を
縦構図に並べてみました。メイン機は高感度に上げて、
サブ機はそこまで上げられないのでSSを犠牲にして。

ただメイン機もサブ機も照明のない橋梁上では、カマ自体の姿は
闇に消えました。代わりが白煙による存在証明というわけ。

縦構図には縦構図なりの意味がありまして・・・。
空、山、川面のグラデーションをお楽しみください。

すっかり不定期更新となった拙ブログをわざわざご覧いただき
ありがとうございます。次回は・・・今月中にもう1回くらいあるかも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

穴熊さん

コメントいただきありがとうございます。

こちらこそ大変ご無沙汰してます。昨年の軽便祭以来ですか・・・。

11月下旬の磐越西線はトワイライトゾーンが楽しめます。
接近して撮影しても動体ブレしてしまうので、こういう狙いに変えました。

前スレの室蘭本線ですが、貨物列車ですので牽引機はD51の切り詰めデフ
だろうと思います。もうこのように撮影するとどっちだかわかりませんね。

No title

大変、ご無沙汰 致しております。

本線の機関車では、C57が矢張り、好きです。

磐西線には、以前、見に行った事がありました。。。

前スレの室蘭本線も、標準デフのC57でしょうか?
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR