単機回送とくれば・・・

皆さんこんばんは。

昨日の大井川鉄道、SLフェスタの最後のイベントとして
C56の単機回送が企画されました。
これが楽しみで訪問された方もいらっしゃったのでは。

ただし、スジとしては遅めの時刻で設定されており、
山間の大井川鉄道では太陽が山の端に隠れるのと
追いかけっこになりました。

私はこの方
第三橋梁を見上げる場所に陣取り、あわよくば最後のギラリと目論みましたが、
単機通過の15分ほど前に太陽のパワーが落ちました。

ここで楽な気分になった私は、現役時代の単機回送といえば・・・
苦手の流し撮りの練習にしていたことを思い出しました。


2016/3/13 大井川鉄道崎平→青部

図らずも、こちらの方
単機回送で同じ事をやっていらっしゃいますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

西の方?嵐ではなく風邪引き状態で来られましたよ。
流し撮りは今も昔も苦手ですが、このときは西の方に
あおられちゃいましたよ。

No title

西の方が嵐をつれてこなくてなによりでした。
マイオさんの晴れパワーが勝ったのかも(笑)

流し撮りは今でもあまりしませんので、現役時代はなおさら。
当時のネガには、あっても単機回送や構内入れ替えばかりです。

憂行写人さん

コメントいただきありがとうございます。

残念といえば残念でしたが、半ば想定範囲でしたので、
気兼ねなく流し撮り練習ができました。
そうか!流し撮りといえばプロの技で楓ちゃんの話題に
なったんでしたね~。

楓ちゃんからの教えは、「流し撮りはとにかく慣れるべし」。

No title

リンクありがとうございます。
太陽のパワー、もうちょっとのとこでしたね!
この前に通った下り電車はギラってたのに・・・

まあでも寒い中、待っているうちにいろんな話ができて楽しかったですよ。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR