山が笑う季節

皆さんこん○○は。

熊本・阿蘇・大分の方々は依然として余震で悩まされているうえに
明日は雨の予報。この際、私の鉄運が残っているなら、すべて
あちらの皆さまのために廻してください。

馬鹿みたいですが、今はこれくらいしか私に出来ることがなくて・・・。

さて、先週末、平地の染井吉野はすっかり散ってしまいましたが、
峰桜・山桜はまだまだ残っていました。
それに木々の若葉が萌えて、まさに山が笑う季節とはこのこと。


2016/4/17 秩父鉄道浦山口(クリックすると大きな画が開きます。いつもだけどね)

Olympus OM-D EM-1 + M.Zuiko PRO 40-150mm f2.8

野暮用続きで、ようやく今年初めての秩父に訪問しました。
お昼までははっきりしない天気で、晴れ間があったかと思うと
にわか雨にも降られました。
午後2時ころから南からの強風が雲を吹き飛ばし、
一気に快晴。気温も最高28度くらいまで上昇しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kishaisanさん

コメントいただきありがとうございます。

えーっと、ご依頼の件は了解しております。
ご都合の合うときにいつでも、です。

秩父行かれたのですね♪

こん○○は!色々とご多忙なご様子ですね。今年は秩父鉄道お初でしたか?今度是非爺の私も例の波久礼の俯瞰場所ご案内して下さいませ。宜しくお願いしま~す。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR