新緑の季節

皆さんこん○○は。

巷ではGW真っ只中。既に疲れきっておられる方もいらっしゃるのでは。
この時期、行楽地はどこも混雑しており、道路も渋滞。電車も混雑。
そのうえ、日中は日差しが強く、朝晩は冷え込む。
体調管理にお気をつけください。


2016/5/3 秩父鉄道親鼻→上長瀞

私を撮り鉄の道に誘い込んだのは、中学時代の同級生H.Iさんでした。
彼も私と同じく現役蒸気全廃と同時に撮り鉄の世界から去りました。
私は8年ほど前に復活蒸気撮影の趣味に入りましたが、彼は未だに
入っていませんでした。

ここのところ、今度は私が彼を誘い込む巡り合わせ。
そして、5/3に秩父へ二人で出かけました。
彼は私と同じく俯瞰好き。

往路も復路も、霞がかかって俯瞰には厳しい条件でしたが、
こういう場所で撮影しました。

朝の関越は練馬から東松山まで3時間。それが帰りは花園から練馬まで1時間弱。
渋滞の中でも、あるいは汽車を待つ間も、もともとが中学時代から同じような時を
過ごしてきた旧友(悪友?)ですので、あっという間に時間が経ちました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR