サクラサク

本日は国公立大学の前期試験合格発表の日。

自分で見に行った次男から昼前に簡単なメールが届きました。
「受かってました」ああーーーー。安堵しました。

以前にご紹介した非鉄兄弟の弟。ピアノとチェロが好きで、頑固なところが
私に似てます。大井川鉄道にもなぜか行ってる。

これでようやく私も今年の鉄解禁となりました。

さて、今朝の通勤途上。梅は満開。メジロが蜜を吸ってます。


本日は雪晴れ写真です。


1975/2 湧網線 卯原内→北見平和 9600牽引貨物
NicomateFtn 50mm Ectacrome ASA64 Grayscale

網走、二見が岡、二見中央、卯原内、そして北見平和。湧網線は
まず最初の汽水湖である能取湖の周囲を回ります。左側の雪原は
凍結して雪が積もった能取湖なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

☆☆☆これもいいっ!! ☆三つ!(笑)
朝の光線が白煙を輝かせて文句なしの秀作ですね。

ブログ1周年を迎えて息絶え絶えのアンギュロンと、ここいらでバトンタッチしましょう(爆)
後はお任せしました・・・(涙)

これもいいなぁ

卯原内はそれなりの撮影地でしたね。
光線がいいし、カマ位置も煙もいいなぁ。

アンギュロンさんじゃないけど、後は任せた! 状態です。

ご次男の入試合格、おめでとうございます。

ところで、前回、前々回のデータでのエクタのASA32って間違いですよね。
64か、ハイスピードの160でしたものね。

Unknown

おめでとうございます。まだまだ父親として荷が降ろせないですが、鉄分を補給して頑張ってください。

ダメですよ

アンギュロンさん

ありがとうございます。電柱が邪魔ですが、
光線のお陰でなんとか見れる状態ですね。
バトンタッチ?あはは・・悪い冗談ですね。
「駄ーっ」ワールドはあきまへん。


申し訳ございませぬ

くろくまさん
はいっ。ASA32は大間違い。ASA64が正しい
のでございます。(汗)恐ろしい方たちの
前で慣れぬことをしてしまった私の浅墓さ。
穴があったら入りたい・・・。

こんな奴に後を任せたら世界が狂いますぜ。
(へっへっ反省してない)



楽隠居

オノデラさん

長男次男ともようやく大学生(新4年と新1年)。

やれやれです。長男は内部推薦進学でしたが
次男は受験だったので昨日の発表は私が
緊張してました。滑り止めも受けない強気
受験だったので・・・。

早く楽隠居して鉄三昧になりたいなぁ。
なーんて。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR