新緑の只見(その2・脚立事件の現場)

皆さんこん○○は。

いきなり最終日の最後の場面から始めましたが、
ここで撮影順に戻ってみます。


2016/5/28 会津水沼駅通過(トリミング)

以前に「危険な一枚」でアップした際に、
この方からお借りした脚立から落ちた話をしましたが、
その際にこの方は水沼駅通過と第四橋梁狙いで移動撮影をされていました。

水沼駅通過は、「最初が最後で」にてアップしましたが、納得いかない画でしたので、
こちらもリベンジを狙っていました。(リンクを貼ってみましたが、うまくいかないので悪しからずです)

土曜日は中学時代からの旧友の40年ぶりの蒸気撮影のガイドでしたので、
やはり選ぶ場所は「只見線入門編」。彼のリクエストとしては、第一橋梁・
第三橋梁・第四橋梁のどれか、そしてとある大人気の場所でしたので、まずは
第四橋梁俯瞰にいたしました。

幸いこの場所は7名様がお待ちで、脚立を使う方もおらずで、移動撮影に
もってこい。まずはこの一枚をゲットしまして、そそくさと8歩ほど移動いたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねこさん

コメントいただきありがとうございます。

土曜日は我が旧友の只見線ガイド。
いきなり車から40分徒歩かつ登山なんてところに
連れて行くと、それっきり「や~めた」になりかねず。

まぁ、そういうわけで車から徒歩5分程度の場所に
しておいた、という次第であります。

No title

土曜日はせっかくの良い抜け、
往復ともに磐西掛け持ちできる場所にこだわって
高さに乏しい場所の眺めで煙にも恵まれず
マイオさんはもっと高いところから汽車を眺めているんだろうなぁと
ちょっと羨ましく思っていたら…
意外と低い場所におられたんですね…
次回はみんなでもっともっと高い場所から汽車を見下ろしましょう〜
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR