会津川口の発車

皆さんこん○○は。

現役時代からなぜか撮り続けてしまう、ここ会津川口の発車シーン。
今回もやはり行ってしまいました。


2016/5/28 只見線会津川口

前回の撮影は2年前の秋でしたか・・・。
あのときは、川の水量が少なく、川底が見えていました。
ようやく「川口」という地名がふさわしい光景にもどりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

うーん、発車直後はもくもく吐いてきましたが、駅はずれのポイントを
越えたあたりから、スピードを上げたので、煙が後方に流れてしまいました。

太陽の位置もトップライト気味なので、煙の影が川に映るということも
ありませんでした。あれはやはり秋の太陽でないと・・・。

No title

やはり川は満水の時の方が画になります。
ここは爆煙の確率が高いようですね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR