ぼく、トーマスだよ

よい子の皆さん、ぼく、トーマスだよ!
(あれれ、いつもの挨拶じゃないぞ)

このブログには初登場だけど、ついに管理人もトーマス撮影に
行ってきたんだ。なんでも、「ひ」のつくクマさんから「アックマのささやき」が
あったらしい。まぁ、その辺はよくわからないけど、とにかく、黒いのだけじゃなくて、
青いのも赤いのも、食わず嫌いはいけないよね。


2016/7/16 ソドー島大井川支線地名にて

管理人はもともと、ぼくの「ぽんきっき」での放送は息子さんとほとんど全部
(録画も必ずして)見てたらしい。そのうえ、原作の絵本もけっこう何冊も買ってた
らしいね。そのくせ、これまでぼくを撮影に来なかったのは、どうしてなのかなー。

真っ黒い蒸気にあまりに馴染みがありすぎて、っていうけど、管理人はイギリスや
アメリカの保存蒸気で青いのや赤いのもけっこう見てるんだけどね。
こうやって、ぼくを撮影したから、次は仲間のジェームズも撮影するのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「ひ」のつくクマさん

コメントいただきありがとうございます。

また、今回はお誘いいただき、ドライバーと撮影場所ご案内役まで
お勤めいただき、安楽椅子撮影者とならしていただきました。
こういう重役撮影ならいくらでもお付合いしまっせ(笑)

バスのバーティー、ホントだ。言われてよく探すと写ってました。
おかげさまで、使えるコマが1個増えたぞ~

No title

お疲れ様でした。

急遽、帰省する身と化した私。
転んでもタダでは起きませんとばかりに帰り道の道草鉄にお付き合い頂き
ありがとうございました。

偏食はいけませんから、青いものも赤いものもバランスよくですよね。
さてさて、往路の見下ろしで道路に赤いバス「バーティー」がやや遅れて
走ってきていましたね。出来上がりのコマ見てわかりましたか?

次は何処へですが、また和気藹々と楽しみに行きましょう!
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR