トーマスとバーティーのきょうそう

よい子の皆さん、こん○○は。
(あれれ、また前回に続いて変な挨拶から始まった・・・)
今日は、トーマスとバーティーのきょうそうというお話(森本レオの口調で)。

ある日、トーマスが気持ちのいい川沿いの線路を走っていると、
赤いバスのバーティーが競走を挑んできたのです。
あの、吊橋のところまでどっちが早いか・・・


2016/7/16 ソドー島大井川支線塩郷

結果はご覧の通り。トーマスの勝ちでした。
(赤いバスのバーティーが見えますか?)
ところが、トップハム・ハット卿がやってきて・・・
「トーマス!機関車とバスが競走なんてするもんじゃない。
罰として、千頭までこのまま列車を引いていくんだぞ。」
「ええ~っ?!」

コメントの投稿

非公開コメント

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

こちらのコメ欄ご登場も随分と久方ぶりですね。
最近の拙ブログは、おこさま向けもしくは親子向けと
なっておりますので、お下品な話題は避けております~
(なんせ鉄道ブログ界の月刊誌の「ブンゲイシュンジュウ」を
目指しておりまして)

ところで、例年この時期になるとkoppel-2さんたちお四方の
写真展の告知が始まるんですが、はて今年はいかに?

年齢はアラカンですが、おかげさまで体力気力ともに充実・・・と
いいたいところですが、昨日お会いした大先輩の皆さん(76歳から68歳まで)
の意気軒昂さに圧倒されてきました~

あはは

森本レオさんの声が聞こえてくるようです。

この場所、かなり暑かったのではありませんか?
くれぐれもご自愛くださいね。もう若くないのだから(笑)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR