墓参

家内、次男と亡父の墓参かたがた受験の結果報告に行きました。

普段は自家用車で行くのですが、ガソリン節約のため電車と徒歩にしました。

井の頭線、京王線を乗り継いで20分歩いて墓地へ。


井の頭線新代田。

我が家の墓所は意外ときれいでした。また、お彼岸前日にもかかわらず
そんなに人出がありません。


父も次男の受験結果には喜んでくれているでしょう。

さて、リクエストにお応えしまして、昨日のシーンの望遠画です。


1975/2 石北本線女満別→網走
NicomateFtn 135mm TriX ASA400 

残念ながら狙っていた朝日の中を走るカマ、というわけには
いきませんでした。恐らく10分後であれば、という感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

道東のC58

道東には、前期型、後期型と両方おりましたね。
特に、網走にはトップ・ナンバーもいたかと…

Unknown

先週は諸事情で下車しませんでしたが、新代田-三軒茶屋も徒歩通勤に便利です。
3000系の車輌は残り2編成らしいですね。昨日富士見ヶ丘の電車区の裏をジョグしていたら3000系先頭車1輛がひっそりと放置されていました。

確かに

網走にいたC581は梅小路へ。1972に転属
しましたね。最初は動態保存だったけど、
今は動かないみたいです。

京王3000系

オノデラさん

京王3000系というより東急3000系ですね。

もう2編成だけですか。少し前まで井の頭
といえばあの車体を思い浮かべたのに・・・。

Unknown

あらぁ~、立派なお墓ですねえ。

画の方はフレーミングが・・・。
でも、空と湖を焼き込めばけっこうイイかも。

あ~あ、明日も計画停電なんでしょうね。
みずほも引き出せるかどうか・・・

申し訳ありまへん

そうなんですねー。「駄」フレーミングなんです。

期待させといてこんなもんです。
出し惜しみじゃないって分かってください。

焼き込みすると焦げるだけかも(笑)

みずほ、なんとか復旧してほしい。

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR